ミルフィーユのブログ。

おいしいもの、かわいいもの、それから音楽。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

りんごカスタードアイス!

パッケージのかわいさに惹かれて買ってしまった、森永のりんごカスタードアイス1個235kcal。 寒くなってきたし、アイスもそろそろ食べ納めかな? いただきます! ふぁ。 開けた瞬間りんごの香りが…! けっこう大きい。 クッキーが柔らかくて優しい甘さ。 カ…

引退とか脱退とか

最近、引退とか脱退とか多いな〜と思う。 安室ちゃんとかすばるくんとか、タッキーとか… 私は推しにガチ恋してるキモオタだから、もし推しが引退してもう見れなくなるとしたら、本当に寂しい。 (たぶん発狂する) 引退するっていうと、「私はあなたたちを見て…

菓子パン通信その2〜とちおとめフランス〜

神戸屋のとちおとめフランスを食べた。 誤解のないよう始めに言っておくが、フランス感は全くない。 それではいただきます おお、開けた瞬間いちごの香りがする。(地味に感動) 味は…うん、一般的ないちごジャムといちごクリーム。安定しておいしい。 敢えて…

菓子パン通信その1〜神戸屋のスイートポテトパイ!

いたるところでパン好きを公言する私。 今日は神戸屋のスイートポテトパイを買った。いかにも秋らしいパッケージだ。 早速、食べてみる。 …お? ちょっと固い、というか、予想外にしっかりしたパイ生地に動揺が走る。 なるほど、外で食べるには、ぽろぽろこ…

割と納得できる心理学!

心理学っておもしろいーとは前から思ってるけど、なんとなく(うそだろ…)っていう胡散臭いのが多いような気がする笑 そんな中でも私の好きなのは3つくらい。 1.好意の返報性 自分に好意を持つ人に対しては好意を抱く傾向。 これはすっごい使える! 仲良くな…

Perfume最新アルバム・Future Pop 聴いてみた!!

こんにちは、ミルフィーユです! 私の好きなアーティストの1つである、Perfume。最新技術を駆使した舞台でのめちゃくちゃかっこいいダンスが魅力的な彼女たちですが、アルバムも素敵なんです! 今年の8月にリリースされた最新アルバム、Future Popを聴いて…

名古屋のアンドアンティークでパン食べ放題モーニング💕

こんにちは、ミルフィーユです! 最近、名古屋は魅力のない都市って言われてますよね… 確かに名古屋にはレジャー施設も少ないし、ショッピングモールも普通。名古屋の特色といったら名古屋城とモーニングぐらい… というわけで、行ってきましたモーニング!!…

グレイテスト・ショーマンに出てた女優さんが私の推しだった

こんにちは、ミルフィーユです! この前、グレイテスト・ショーマンが日本でも公開されて、けっこう話題になってましたよね? そこに出てたこの方、ご存知でしょうか? (本人Instagramより) アメリカの女優、ゼンデイヤ(Zendaya)さん(22)です!!!! ゼンデ…